リニューアルした月刊アスキー

リニューアルした月刊アスキーが、おもしろい。

新創刊のテーマは「ビジネスとITのギャップを埋める」こと。
言葉としては少しおかしい気がするが、言っていることは非常によくわかる。

これまで「月刊アスキー」を読む「ビジネスマン」は少なかっただろう。

ビジネスマンの多くは、同誌を「オタクが読むもの」と思っていた気がするし、
逆に従来の読者たちは、同誌の購読者である自分達に対し、「ITに関する知識」の面では誇りを持つとともに、他の人々との間に一線を画していたのではないだろうか。

企業のIT担当者、ウェブ担当者は、今後その地位を大きく向上させていくと思われるが、月刊アスキーは、その流れを加速させるのに、一役買うだろう。